あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/15(水)色々

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・西別院

ここ数日は色々な出来事があって盛りだくさんでした。

中でもご報告したいのは昨日のライブについてです。

昨日はCLUB UPSETで坊さんバンドのライブでした!
とても楽しかったです♪
久々のライブハウスで楽しかったですし、共演の皆さんも素敵なバンドばかりで最高でした。
ありがとうございました。
また改めてブログか動画でご報告しようと思います。

 

◎本日の仏教

本日は涅槃会ですね。

涅槃会の話題ではありませんが、2つ書かせていただきます。
まずは月曜日にアップした動画です。
「今を大切にすること」について慶讃法要のテーマから考えさせられたことをゆるっとお話しました。
是非ご覧ください。

www.youtube.com

そして本日は名古屋の西別院さまの報恩講通夜布教にお参りさせていただきました。
梅ちゃんさん、橋本さん、すへひろ亭さんにお会いできて嬉しかったです。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

Paramore – Running Out of Time

www.youtube.com

坊さんバンドのライブとは何の関係もない選曲ですが、パラモア好きなんですよね~♪

まだ新しいアルバムちゃんと聴いてないので、時間あるときにチェックしてみます。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com