あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/12(土)鐘の音

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・動画編集

昨日の勿忘(わすれな)の鐘チャリティーLiveでした♪
昨日で東日本大震災より丸12年です。
東別院では毎年14:46に合わせて鐘が撞かれており、今年はそのあと15時30分からチャリティライブが開催されました。
昨年ライブは中止だったので、今年は開催できてよかったなと思います。
馴染みのメンバーや久々にお会いする方とともに、東北で出あった方たちやその方たちから聞いてきたお話を思い出しながら演奏しました。時や場を超えて様々な命とともに生きていることを実感する一日となりました。
長時間ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございます♪
坊さんバンドはこれからも東日本大震災チャリティー活動を続けていきます。
今後ともよろしくお願い致します。


◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

浄土真宗法話  信じることの難しさ

youtu.be

正信偈」の解説&法話の動画をアップしていく企画の法話編です。
よかったらご覧ください。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

jp.reuters.com

 

◎本日の音楽

わすれなの鐘

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com