あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/7(火)ゆるくない

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・動画編集

先日ステッパーを購入しました。今のところ満足しています。
1日30分の運動を継続していくつもりです。


◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪
〈ゆるっといきましょう〉反省することが真宗の救いなのか?

youtu.be

「ゆるっといきましょう」という企画名ですが、毎回本音で語っているので思いの外ゆるくないですね(笑)
今回の動画は結論が最後のほうにあるので途中までしか見ていない方には伝わらなかったかもしれません。
反省や内省は大事ですが、それはあくまでも本願に出あった姿としてあらわれてくるものだというお話をさせていただきました。
是非ご覧ください。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.yomiuri.co.jp

 

◎本日の音楽

WAYNE SHORTER QUARTET live in Bonn (2014)

www.youtube.com

 


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com