あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/13(水)ミスター

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・勉強会参加
今日は盛りだくさんな一日でした。
勤務先で開催される研修の事前打ち合わせで労働・人権問題を扱う弁護士の先生とお会いして緊張しました。優しい方でよかったです。
ちなみに勤め始めてから初めて公用車を運転しました。プリウスを運転したのも初めてなのですが、操作方法がわからず発進するまでに10分ほどかかりました(笑)
動き始めたら快適でしたけどね。
仕事のあと勉強会に出席しました。講師は高柳正裕先生です。

あと梅山さんお疲れさまです。

私のチャンネルにも言及いただきありがとうございました♪

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

毎回予習というか復習をするので、和讃の動画は私にとって勉強になります。
お西さんの和讃を初めて聞かせていただきましたが歌うようで綺麗ですね♪

 

◎気になったニュース

www.chunichi.co.jp

ミスタードラゴンズ

初めて好きになった選手なので嬉しいですし楽しみです♪

 

◎本日の音楽

Radiohead - Paranoid Android 

www.youtube.com

「トムヨークは聞き流すくらいが丁度いい」と歌っている歌手の方もいらっしゃってその通りだと思いますが、たまにがっつり聴きたくなることもあるのですよね♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com