あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/1(金)夏

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書

人と会えない時間も寂しいですが、大勢の人の中にいても寂しさを感じることもあるのですよね。 

www.youtube.com

 「さみしさ」はどこからやってくるのか。
その問いは私が仏道を歩む上で根っこにあるものだと思っています。
さみしさをどのように考えているのか、どのような心持ちで過ごそうとしているのか。素直な思いをお話ししました。

是非ご覧ください。


◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

今週の和讃動画です。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

tenki.jp


◎本日の音楽

寿君 - 「あー夏休み」

www.youtube.com

毎年夏に1回くらい寿君を聴きたくなるモードになります。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com