あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/28(水)現生

◎本日の活動 
・勤行
・お参り
・勤務
・読書
久々に輪読会に参加できてよかったです。
私が関心を持っていることも話題に出てきました。
「我一心」の「我」とは何かとか、「無我」の「我」とは何かとか考えるのは楽しいですよね。
あと現生正定聚は「現生」というところがポイントだと思いますが、それは一体どういうことなのだろうか、具体的にどうなることなのかと皆さんのお話を聞きながら考えていました。

定期的に参加したいです。

 

◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

毎週恒例の和讃動画です。

是非ご覧ください。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

Doechii & SZA - Persuasive (Official Video)

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com