あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/7(月)いいこと

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

まずは一昨日、坊さんバンドは豊川市正願寺さまの再建10周年記念法要で演奏させていただきました♪
とても素敵なお寺でコンデジを持っていけばよかったなと思いました。
バンドの先輩方に「曲の合間に喋りすぎ」とツッコミを入れたのに結局私の話が一番長かったです(笑)
楽しかったです。ありがとうございました。
そして昨日は先輩のお寺で三宅伸治さんのライブがあり、少しだけ運営のお手伝いをさせていただきました。
三宅さんのライブは最高ですね♪
演奏も素敵でしたし、なんてかっこいい生き方なんだろうと思いました。
いいことがあるといいですね。

 

◎本日の仏教

【ゆるっといきましょう】

youtu.be

人を誘うにはどうしたらよいのか
カット編集なし、一本撮りフリートークで動画を撮る企画です。
今回のテーマは「人を誘うにはどうしたらよいのか」です。
人を誘うのは苦手です。なかなか勇気が出ないときもありますよね。今回は人を誘うときや人に何かの魅力を伝えるときにどうすればよいのか、私の考えをお話しました。
ぜひご覧ください。

 

◎本日の音楽

Guns N' Roses - November Rain (2022 Version)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com