あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2023/11/5(日)ここ最近の

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

今日はお参りとインプットという落ち着いた一日でした。
お参り先の皆様お仏教の話や音楽の話ができて嬉しかったです。
ともにお念仏して語り合うことを丁寧に続けていきたいです。

 

◎本日の仏教

ここ最近の私の仏教&音楽関連の活動をまとめます。

10月25日(水)、26(木)は静岡で研修でした。主に宗門全体に関わる貴重なお話を聞くことができましたし、色々な方と親睦を深めることができました。お世話になっている先輩と久々に会えたのも嬉しかったです。

10月28日(土)は坊さんバンドで毎年お世話になっている誠願寺さまの報恩講での演奏でした。アットホームで大好きです。また来年もよろしくお願いいたします。

10月31日(火)は別院のおそうじサロンで演奏&法話をさせていただきました。ありがとうございました。オリジナル曲も演奏できてよかったです。今後このようなソロか少人数の活動を増やしていく予定です。そしてやはり仏教のお話をするのは楽しいですね。

11月3日(金)は金山駅で開催された「ナゴヤ防災サミット2023」での演奏でした。初めて坊さんバンドの演奏を聴く方が多かったと思いますが、手拍子や声をかけてくださる方もいらっしゃって嬉しかったです。
お寺や施設などホームな雰囲気も好きですが、新たなご縁につながる機会も大切にしていきたいです。

年末にかけて立ち止まらずに活動を続けてまいります。
また告知しますので、皆様とお会いできる機会を楽しみにしております。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

 

◎本日の音楽

youtu.be


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com