あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/31(火)他人さえもいとおしく

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・楽器練習

昨日は2/14のライブに向けて坊さんバンドの練習でした。
既存曲を新アレンジで演奏するのが楽しみです♪
ぜひ遊びにきてくださいね。

 

◎本日の仏教

本を購入しました。

pub.hozokan.co.jp

pub.hozokan.co.jp

『他人さえもいとおしく』は、昨年同僚から「自分のあり方に痛みを感ずるときに人の痛みに心が開かれる」という本書に出てくる言葉を教えてもらい、気になっていたのです。法藏館さまのツイートを見てすぐに注文しました。
そして早速読みました。講話集ということで主に社会の出来事やご自身が生活を通して味わったことが語られているのですが、はっとさせられる言葉が随所に出てきます。実はあまり宮城先生の本を読んだことがないので新鮮でした。読みやすい一冊です。

 

◎本日の音楽

Blue Note Re:imagined with Poppy Ajudha ft. Ezra Collective - Watermelon Man (Under The Sun)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com