あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/24(金)確認

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務先は休み
・読書
・お悔やみ

活動の始まりは勤行からです。日々の生活において大切な時間です。
そして本日は勤務先がお休みだったので、午前中お参りがありました。
そのあとお悔やみに参りました。

 

◎本日の仏教

最近隙間時間に『仏教学の基礎』をパラパラと頁をめくりながら読んでいます。

本書は仏教を学ぶ上で基本となる項目が網羅的にまとめられており、初学者からある程度仏教に親しんだ方まで幅広く読むことのできる一冊だと思います。きちんと学んでいくための教科書になりますし、これまで学んできた内容を確認するのにも便利です。

 

◎本日の音楽

西野カナGO FOR IT !!』

www.youtube.com

本日の音楽は、西野カナさんです。
昨日入った飲食店で流れていた曲を聴いて、懐かしいなと思いました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com