あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/26(月)植物

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・勤務
・読書
・動画編集

今日は議事録を作成していたのですが、録音を聞き直すとその日その場ではきちんと聞けていなかったことがあるのだと気づきます。
でも会話は成立していました。
もちろんすべて集中して聞けるのが一番いいのですが、雰囲気やなんとなくの「感じ」

で伝わる部分もたくさんあるのだろうなと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

youtu.be

蓮華や菩提樹など仏典に登場する様々な植物を、釈尊の生涯をたどりながら紹介している一冊です。絵も素敵です。
ぜひお読みください。
私のYouTubeチャンネル「あかつき仏教チャンネル」でレビューしましたので、是非ご覧ください。

 

 

◎本日の音楽

KEIJU - Tears (Live at POP YOURS 2023)

www.youtube.com

メルローくんめちゃくちゃかっこいいですよね♪
ちなみに彼は名古屋別院でも演奏したことありますよ。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com