あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/24(土)大切な会議

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・動画撮影

今週は勤務先の大切な会議がありました。 
「運営会議」と言って組織の方向性 や業務の内容を決める会議なのですが、その会議へ向けてここ2週間ほどずっと準備を続けてきました。 
その甲斐あって、なんとか無事に終えることができました。ほっとしているところです。
あとは会議で承認された内容を次年度(7月~)に具現化していくことが大切だと思います。

皆様に告知できることがあれば、こちらのブログにも書くつもりです。

 

◎本日の仏教

物事に向き合うときや人と接するときには、ある程度枠に当てはめて考えることが必要だと思います。私は何もないと不安なので、前もってデータを準備したり話すことを決めて臨むことが多いです。
でも、枠に過度に囚われると、そこから逸脱した状況において元々の考え方に縛られて、目の前で起きることを適切に理解したり受け入れたりすることができなくなる場合があります。そのような私に凝り固まっていることを知らせ、「頑なにならず柔らかさも大事にしましょう」と呼びかけてくださっているのが仏法だと思うのですよね。

 

◎気になったニュース

www.yomiuri.co.jp

今日はずっと気になっています。できるだけ冷静に情報を追っています。

 

◎本日の音楽

浜崎あゆみ / SEASONS

www.youtube.com

一昨日たまたま初めてお会いした人と音楽の話で盛り上がりました。
音楽っていいなと改めて思いましたし、自分の好きなものを好きでいてくれる人がいるのは嬉しいですね。

ちなみに浜崎あゆみの話からはじまり、特に日本語ラップについて熱く語りました♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com