あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/12(月)わからなくても

◎本日の活動 

・お参り
・勤務
・読書

今日は勤務先で文章の校正をしていました。
筆者の意図がきちんと伝わるようにと色々な提案をするのですが、なかなか嚙み合わなかったです。同じことを伝わりやすく言い換えているつもりなのですが、筆者は校正によって意味が変わってしまうことを危惧していました。
普段文章を読むとき、わかりやすく解釈してわかった気になることが多いです。でも、人の思いや感情は言葉に閉じ込めきることができなくて、実際はもっと複雑なものなのでしょう。
もちろんそのままでokは出せないですけど、わからない文章も素敵だなと思います。

たとえ伝わらないとしても、その人の「そのまま」に近いものなのかもしれません。

 

◎本日の仏教
YouTube動画を投稿しました。

www.youtube.com

フリートークで今感じていることをそのままお伝えする企画です。
今回のテーマは「いい人が圧倒的に多い」です。
ぜひご覧ください。

南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

ELIONE - Keep Going feat. CHICO CARLITO & 唾奇 (Official Music Video)

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com