あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2020-12-06から1日間の記事一覧

12/6(日)日記 笑顔

◎本日の活動・お参り・読書・西別院でお聴聞・楽器練習 ・桜嵐坊さんYouTubeライブ配信視聴 西別院で若林唯人さんのお話を聞いていました。Twitterで名前をよくお見かけしますが(ご本人はいらっしゃらないですよね?)、たしかにファンになる気持ちがわかりま…

「浄土真宗は仏教・・・か?」(桜嵐坊さんライブ配信)感想

桜嵐坊さんのYouTubeライブ配信「浄土真宗は仏教・・・か?」を視聴しました。 所用があったため途中から2倍速で見始めて、配信の終盤に追い付きました。 ゲストは先週に引き続きギエぽんさんで、「浄土真宗は仏教・・・か?」というタイトルです。詳しい内…

12/5(土)日記 なぜそこだけ英語なの?

◎本日の活動 ・お参り・読書・グランパス応援(勝利)・楽器練習 午前中はお参りが連続でありましたし、よく声を出した一日でした。Punctuality is importantと思いつつも、お勤めのあとの会話がついつい長くなってしまって予定通りにいかないこともあります。…