あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

12/6(日)日記 笑顔

◎本日の活動
・お参り
・読書
・西別院でお聴聞
・楽器練習

・桜嵐坊さんYouTubeライブ配信視聴

西別院で若林唯人さんのお話を聞いていました。Twitterで名前をよくお見かけしますが(ご本人はいらっしゃらないですよね?)、たしかにファンになる気持ちがわかります。にこやかに優しい語り口で、わかりやすくお話してくださいました。もちろん内容もしっかりしています。

笑顔っていいですね。私も笑顔でお話するように心がけようと思いました。私の場合、気持ち悪いと言われそうですが…。
御田寺圭(白饅頭)さんの記事を引用してお話されていたのが印象に残りました。

gendai.ismedia.jp

そしてTwitterでお世話になっている梅山さんに初めてお会いできて嬉しかったです。人見知りを発揮して本名で自己紹介するのを忘れてしまいました(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

 

◎本日の仏教

桜嵐坊さんのYouTubeライブ配信、今週は前回に引き続きギエぽんさんがゲストでした。簡単にではありますが、感想を書きました。

akatsuki-blog.hatenadiary.jp

桜嵐坊さん、ギエぽんさんありがとうございました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

Zoomgals - GALS feat.大門弥生 (YAYOI DAIMON)

www.youtube.com

ネタバレになってしまいますが、宮台真司先生が途中から登場して驚きました。

踊っています♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。