あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子~ 第1話

【リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子~ 第1話】テレビ朝日系列、木曜21時放送

https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

 

 弁護士の資格を剥奪された小鳥遊翔子(米倉涼子)が、法律事務所を立ち上げて再起を図るというストーリーでした。

 

 

一言で言えば米倉涼子!」というドラマです。

 

いや、おもしろいですよ(笑)

 

ネット上では初回のテーマが痴漢冤罪だったことに対して議論があるみたいですね。

たしかに取り上げられることの多いテーマで安直な印象はありますし、件数が冤罪よりも圧倒的に多く、被害を訴えることすら出来ない方が大勢いる痴漢が題材として取り上げられることは少ないように思います。

 

時間があるときは見るかもしれません。

 

私の満足度:5(10段階)