あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/19(木)日記 みんなで考えるのは楽しい

◎本日の活動
・お参り
・読書
・原稿作成
・輪読会

 

◎本日の仏教

輪読会でした。わからないところをそのままにせず、みなさんとともに立ち止まって考えるのが良いなと思います。普段いかに読み流してしてしまっているのかと気付かされます。楽しかったです。

教行信証大綱―曽我量深講義録〈上〉

教行信証大綱―曽我量深講義録〈上〉

  • 作者:曽我 量深
  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: 単行本
 

 
◎気になったニュース

www.jiji.com


◎本日の音楽

Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars

www.youtube.com

久々に聴きましたがかっこいいですね♪
この曲のホーン隊はBTSのDynamiteも担当してるらしいです(先程仕入れた知識を早速使いました)。

 

◎まとめ、その他

仮想通貨の話をしたり、福祉関係の話をしたり、仏教の話をしたりと話題の振れ幅が大きい一日でした。

どのような話題でも、みんなで考えるのは楽しいなと思います。

これからは課題を共有しつつ、アイディアを出し合うことが必要な状況が続くのではないでしょうか。みなさまよろしくお願い致します。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。