あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/18(水)日記 楽しむのもアリだ

◎本日の活動

・お参り
・読書
・散髪
・楽器の練習
髪を切っていただいて見た目がすっきりしました♪
楽器の練習はジャストフレンズを30分くらい適当にアドリブしました。これは練習とは言えませんね(笑)
でも楽しくて気分転換になったので趣味としてはこれでOKだなと思いました。いつも意味のある練習をしなければいけないという決まりはありませんからね(いつも意味のある練習をしてるかは置いといて)。趣味なので、ときには素直に楽しむのもアリかなと思います。

 

◎本日の仏教

声明の練習会、今日は不参加でしたができれば次回は参加したいなと思っています。
一人では出来ているかわからないときもありますし、一緒に練習していただけるのは有難いですよね。
感染症対策に気を付けながらなので難しい面もありますが、できることをしていきたいです。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

これは正しい方向性だと思います。ぜひ真水で40兆出していただきたいです。

噂によると公共事業中心になりそうな様子ですね。たしかに効きそうな状況ではあります。でも、できれば消費税減税や給付金など家計への支援も盛り込んでほしいですけどね。


◎本日の音楽

Billie Eilish - Therefore I Am (Official Music Video)

www.youtube.com

 

◎まとめ・その他
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。