あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2024/1/21(日)サスティナブル

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・楽器練習
・打ち合わせ

3月に開催されるチャリティライブの打ち合わせに出席しました。
能登半島地震について、できれば様子を見つつ現地に足を運びたいですし、今回のようなチャリティ活動もしていきたいと思っています。
詳細が決まったら告知します。

 

◎本日の仏教

Xで「宗教法人を安定的に維持するための投資の本があったらいいな」という話が出ていて、以前読んだ本を思い出しました。

正直に言うと「仏教と資産運用の歴史」などが書かれている前半〜中盤は読んでないです。肝心の運用については、すべて本書の通りにやろうとは思わないですが参考になる部分もありました。
やはりインデックス投資ですよね。

 

◎気になったニュース

www.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

MÅNESKIN - I WANNA BE YOUR SLAVE / THE FIRST TAKE

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com