あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2024/1/11(木)タイミング

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・楽器練習

今日は久々に反省しました。昨日同僚と熱い話になったのですが、まだきちんと理解できていないことを批判してしまいました。「批判するときこそ丁寧に」ということを今まで以上に徹底していきたいです。

 

◎本日の仏教

www.higashihonganji.or.jp

私の勤務先にも徐々に令和6年能登半島地震の被害状況や、宗派、教区としての対応などの情報が入ってきています。今回大きな被害が出ている地域にはたくさんの大谷派寺院があります。それもあって宗派を挙げて取り組んでいくのだという本山の決意を感じます。
今現地入りすることは、ボランティア経験が少ない私のような者にとっては難しいと思います。しかるべきタイミングで、私も現地へ行きたいと考えております。

そして名古屋でできることがあればしていきます。

 

◎気になったニュース 

www3.nhk.or.jp


◎本日の音楽

ももクロ【LIVE】行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-(from 代々木無限大記念日 ももいろクローバーZ 15th Anniversary DAY2)

www.youtube.com

10年前に聴いたなぁという思い出がよみがえってきました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com