あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/19(火)本尊

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

帰宅したら家族が出かけていたので外食しました。
お一人様も好きなのですよね。
でも料理を待つ時間が手持ち無沙汰だったので、ついついX(旧Twitter)で夢を語ってしまいました。恥ずかしいですね。
ちなみに現在は目標を実現するために、私の最も苦手な「人付き合い」と「事務仕事」を克服する修行期間だと思っています。
僧侶として如何にあるべきか、お寺で何をすべきかと考えさせられるここ最近です。

 

◎本日の仏教

他に書きたいこともあったのですが、本日はこちらの一冊をご紹介します。

真宗における本尊(伝道ブックス72)|東本願寺出版

higashihonganji-shuppan.jp

是非多くの方に読んでいただきたい大切な1冊です。
南無阿弥陀仏


◎本日の音楽

sequick 2019.6.23 I'm happy we met

www.youtube.com

9/19ということでクイックにちなんで? セクイックさんの演奏です。

かっこいいですよね♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com