あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/29(金)ゴールデン

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・坊さんバンドの集い

ゴールデンウイークは土日のように法事などお参りがあります。

丁寧にお勤めさせていただきます。

夕方からは坊さんバンドの新企画に関する集まりがありました。

発表できる形が整いましたら、またお知らせします。

楽しみです♪

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

youtu.be


「朧月夜」を演奏して、歌詞についてお話しさせていただきました。

歌詞やメロディから美しい情景が浮かんできますね。

南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

おぼろ月夜(女性二部合唱)ピアノ伴奏

www.youtube.com

今回の動画の伴奏に使用させていただきました♪

素敵な演奏をぜひお聴きください。


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com