あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/31(土)日記 すぐそこに11月

◎本日の活動

・読書

・楽器練習

グランパスDAZNで応援

グランパスは見事勝利でした♪

今日の試合は少し荒れていましたね。日程も変則的で難しいシーズンですが、怪我のないように落ち着いてプレーしてほしいなと思いました。

 

◎本日の仏教

昨日『選択集』の内容を忘れてあやふやになっていることに気付いたので、今日は一通りさらっと目を通しました。『教行信証』を読んでいると、親鸞聖人にとってまずは曇鸞大師の存在が大きいのだなと思いますが、『選択集』を読むと法然上人の影響をかなり受けているのがわかりますね。

 

◎気になったニュース

www.nikkei.com

 

◎本日の音楽

Tom Misch & Yussef Dayes - Lift Off (feat. Rocco Palladino) 

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

明日から11月ですね。ゆるっとはりきっていきましょう。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。