あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/26(月)日記 バーミキュラ

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・研修

残業で今日もサックスに触れませんでしたが、明日参加予定だった勉強会が中止となったのでその分たっぷり練習しようと思います。

 

◎本日の仏教

職場で藤場先生の『教行信証を読み解く』を読み進めています。
真仏土巻、『涅槃経』の常楽我浄の引文のうち我が引かれていないことについて、直後に出てくる『浄土論』の我一心の我でおさえてあるのでは? と書かれていてなるほどなと思いました。我がないのはなぜかと気になっていたので。

 

◎気になったニュース

www.47news.jp

 

◎本日の音楽

キリンジ - エイリアンズ

www.youtube.com

 


◎まとめ、その他

夕食はバーミキュラで焼いたというパンを購入したものだったのですが、とても美味しかったです。
素材の味が引き出されている気がしました。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp