あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

11/25(水)日記 おぶくさま

◎本日の活動

・お参り
・読書
・知人のお手伝い
・本山の報恩講、御伝鈔のライブ配信視聴
・楽器練習
ちなみにお手伝いは仏教関係ではありません(笑)
もちろん仏教に関するお手伝いもしますので、何かございましたらお気軽にご連絡ください♪

 

◎本日の仏教

昨日はうちのお寺の報恩講でした。毎年翌日はお仏供さま(お仏飯)のおじや(雑炊)を食べます。御華束のお団子を入れて、少しお線香の香りもしつつ、とても美味しいです。
ちなみに坊さんバンドには『おぶくさまのスライス』という曲があります♪

www.youtube.com

楽しみながら気合を入れて作りましたが、ほとんど話題にならなかった一曲です(笑)
私も少しだけサックスで参加しています。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

Save Your Tears / In Your Eyes (Live on The 2020 American Music Awards)

www.youtube.com

グラミー賞のノミネートにThe Weekndが入らなかったのはさすがに驚きました。今年を象徴するアルバムを出したのに・・・と思うのですけどね。

BTSが主要部門に入っていないのも疑問です。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。