あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/6(木)日記 明日とある告知をします

◎本日の活動

・お参り
・勤務
・読書
・楽器練習

仕事で文章の校正をする機会があるのですが、とても楽しいです。この人はどのようなことを伝えたくて、どのような意図で文章を書いたのか、それを考える作業ができることを嬉しく思います。筆者を近くに感じられるので。
知人のミュージシャンのオリジナル曲をカバーさせていただくときと少し感覚が似ているように思います。

 

◎本日の仏教

今日は別院の定例法話をお聴聞するつもりで予定していたのですが、仕事に集中している間につい忘れてしまいショックです。また次回聞かせていただきます。
おととい友人の話を聞いていて思ったのですが、人の話を聞いて刺激を受けることによって自分の言いたいことが整理されたり、アイディアが生まれてきます。 色々な方のお話を聞く機会を、これからも作っていきたいと思っています。
その中で、仏教を受けとめていきたいです。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

私の住んでいる地域でも緊急事態宣言が出そうです。
色々と決まっている予定の対応がどうしようかという心配はありますが、基本的には賛成です。
数値が基準を超えてきていますからね。
国民の多くがワクチンを接種するまでは、状況に合わせた対策を徹底していきたいです。

 

◎本日の音楽

Little Simz - Selfish feat. Cleo Sol 

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

明日、ある告知をさせていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ♪
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp