あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/23(日)日記 ポラリス

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書
・散歩
・楽器練習

散歩して気分すっきり、また明日からゆるっと頑張ります。
歩いてる途中で色々なアイディアがわいてきました。楽しみです。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました。

「末代無智」御文拝読 あかつき@坊さんバンド

youtu.be

御文 五帖目第一通 末代無智を拝読いたしました。
Twitterにも少しだけ載せましたが、演奏動画より御文のほうが反応少なくて少し複雑な気持ちではあります(笑)
精進いたしますm(__)m
声明は偉大な先輩がたくさんいらっしゃって投稿するのにプレッシャーがかかるうえ、反応も少なそうであれば投稿頻度は低くなると思います。阿弥陀経正信偈は投稿予定です。

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

藤井 風 - "きらり" 

www.youtube.com

間違いないグッドミュージックですね♪


◎まとめ、その他

「足の引っ張り合いをしたり、誰かと比べるのはやめて、あなたのやりたいことをやればよいのです」
そうやって語りかけてくれる優しい光。闇の中に輝く道標となる星。
それが私にとっての北極星(ポラリス)です。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp