あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

5/22(土)日記 ゴリラ

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書
YouTube動画撮影

ガッキーロスの方がたくさんいらっしゃることを受けて、急きょYouTube動画をアップしました。

www.youtube.com

このテーマでどのくらいの方に見ていただけるか未知数ですが、素直に思ったことを語りました。

 

◎本日の仏教

帰ってきたヒトラー(字幕版)

帰ってきたヒトラー(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: Prime Video
 

先輩からおすすめしていただいた「帰ってきたヒトラー」を見ました。
人は集団になると空気を読みます。正解かどうかはそのときの空気次第なのですよね。

おもしろいけど危ない気がする・・・と思ってもアリだという空気が醸成されれば、アリになってしまいます。宗教も場合によってはその危険があるかもしれません。

これは本当に自分の考えなのだろうか、流されていないだろうか、と立ち止まるのは大事だなと思います。

 

◎気になったニュース

toyokeizai.net

 

◎本日の音楽

あっこゴリラ(AKKOGORILLA) - I'm here

www.youtube.com

あっこゴリラさんの曲で一番好きかもしれません。

後半にかけてじわじわと盛り上がっていくアレンジがいいですね。

リリックから勇気をいただきました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp