あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/19(月)言葉にできない

◎本日の活動

・勤行
・勤務
・読書
・坊さんバンド打ち合わせ

坊さんバンドの打ち合わせがめちゃくちゃ楽しかったです。

年に数回はストレートに言っても許されると思いますが、音楽最高&仏教最高です。

坊さんバンドの演奏はときどき「これしかない」という瞬間があります。

それは狙って出せるものではなくて、色々考えたりもがいたりしながら音を出すのですが、それでも自然と一つになるときがあるから音楽はやめられないのですよね。

その感覚は言葉にできません。しようとすると先程のような中二ツイート(笑)になります。

これからの展開も楽しみです♪

 

◎本日の仏教
YouTube動画を更新しました♪

www.youtube.com

浄土真宗は何でもアリではなくて、お念仏をして、そして信心をたしかめることが大事だと思います。

ただ、信心は一つでも、出あうご縁はそれぞれの道があると思います。

だから多様性を大切にしたいです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp


◎本日の音楽

The Marías - Hush

www.youtube.com

多分最近一番聴いてるバンドです♪

すごくよくないですか?

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もゆるっとはりきっていきましょう。
よろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp