あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/9(木)Everybody so judgmental

◎本日の活動 

・勤行
・自宅でお仕事

・読書
YouTube動画編集

緊急事態宣言に伴う出勤抑制のため自宅でお仕事でした。 
やらなければいけないことを全てできたわけではありませんが、明日締め切りの原稿を書き上げることはできたのでとりあえず良かったです。 
明日は出勤です。
今日以上にやらなければならないことがたくさんありますが、ゆるっと張り切っていきたいと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

おかえりモネの動画です。 実は2回投稿したのですが、ミスや事実誤認があったためボツで編集し直して投稿してこれが3回目でございます。 
言いたいことは言えていますが、菅波先生に言及した部分やモネの葛藤についてお話しした部分を削ってしまったので少し残念です。
というわけで本来お話していた菅波先生の台詞を載せておきます。
「あなたがずっと抱えてきたことを僕が正確に理解して受け止められるとは思わない」 
「あなたの痛みは、僕にはわかりません。でも、わかりたいと思っています」

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

妥当だと思います。

 

◎本日の音楽

【和訳】Kanye West - Hurricane / カニエ・ウェスト - ハリケーン | 最新アルバム『DONDA』収録曲

www.youtube.com

先日のドレイクに引き続きカニエも聴きましたよ「DONDA」。
セールス的にはドレイクがリードですが、私はカニエのアルバムのほうが好きです。
カニエの複雑さがよくあらわれているアルバムですが、ちゃんとサウンドに統一感があるのはさすがです。
この曲は自分のダメな部分と向きあって内省、懺悔しており苦しいですが救いも感じます。カニエはきっと救いの瞬間を経験したことがあるのでしょうね。
痛みを音楽に昇華させること自体が神との対話であり、救いの体験なのかもしれません。
The Weekndとリル・ベイビーが参加しているのも嬉しいです♪
池城美菜子さんがおっしゃっているように「Everybody so judgmental」というリリックにはハっとさせられます。

www.udiscovermusic.jp

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp