あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/7(火)二日目

◎本日の活動 
・勤行
YouTube動画編集

昨日夕方ワクチン接種をしまして今日の副反応の状況ですが、まず一番大きいのは腕の痛みです。打ったところが痛いのと、筋肉痛があります。 
それ以外ではとにかく眠たいのと多少頭痛があります。表現的にいかがなものかとも思いますが、二日酔いの症状に似ています。 
というわけで想像していたよりも副反応が出て、安静に過ごしていたので予定していたことはほとんどできませんでした。 
明日から身体の状態を見ながらですが、今日やる予定でできなかったことを少しずつ取り戻していきたいと思います。 
ちなみに心は元気ですので ご安心ください(^-^)

 

◎本日の仏教

14時からオンラインの学習会に参加するつもりでしたが寝ていたためスルーしました。
私はオンラインをまだそこまで活用できてはいませんが、少しずつプランを練っているところです。
もう一つ今日考えていたことは寺報です。
たしか今年の目標にしていたのにほとんど進展していないことを、この記事を読んで思い出しました。

zenryuji-jodo.com

参考にさせていただきながら、下半期で計画を進めていこうと思います。
それからもう一点だけ。
某ツイートで和田彩花さんのお名前をちらっと見かけましたが、この本は読んでみたいリストに入っているのでご紹介します。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

ボッチャと車いすバスケが好きでした♪

 

◎本日の音楽

Drake - Fair Trade (Audio) ft. Travis Scott

www.youtube.com

カニエとドレイクがほぼ同時に新譜を出したことで盛り上がっていますね。

私はカニエの方がアーティストとして好きなのですが(ドレイクも好きですが)、体調が100%じゃないときに聴くとバッド入りそうな気がしたので今日はドレイクを聴きました♪

さすがの一枚ですね。渡辺志保さんもおっしゃっていましたが少し前のドレイクっぽいという印象でした。

貼った曲は好きなラッパーのトラヴィス・スコットがヴァースを蹴っているこの曲を選びました。

リル・ベイビーが参加している曲もいいですね♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp