あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/4(土)毎年恒例

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
YouTube撮影
・楽器練習

ずっと続いてきたことでも、形が変わると途絶えそうになってしまう場合があります。
毎年お盆と年末に集まっている高校時代の友人から連絡がきて、昨年はリモートで顔を合わせましたが今年はそれすらしていないことに気付きました。
やり方を変えたときは、また一つずつ積み重ねていこうとするのが大事だなと思います。
今度リモートで話すのが楽しみです♪

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

昨日投稿した動画に大きなミスがあって再投稿しました。
この企画(はじめての正信偈)は私の頭の整理の意味もありますが、ぜひご一緒に考えていただけると嬉しいです。
「はじめての」と謳っているわりに難しくなってしまったのが反省点ですが、見仏・誓願・授記というところに重点を置いてお話しました。
よかったらご視聴くださいませ。

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

 

◎本日の音楽

St. Thomas feat. Melissa Aldana, Chad LB and the Global Big Band (Sonny Rollins)

www.youtube.com

このメリッサ・アルダナさんのソロ好きです♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp