あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/29(水)ドナ・リー

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・楽器練習

昨日はワクチンの副反応で38度の熱と頭痛がありましたが、今朝起きたら無事回復していました。
楽器の練習もしましたよ♪
ただ、Donna Leeのテーマを吹いたらしんどかったのでいきなり無理をしないほうがよさそうですね。

 

◎本日の仏教

今日はわりと大きな会議がありました。
感染症に気を付けながらではありますが、大きな法要を色々な方とともに形にしていくことを楽しみにしております。
一つのテーマでも受け止め方は一人ひとり違いますし、多様な考え方に触れる機会になればいいなと思いました。それぞれのご縁によって歩み方は異なっていても、根底には「南無阿弥陀仏」がありますからね。
僧伽について考えていたら寺川俊昭先生のことを思い出しました。生でお話を伺ったことはありませんが僧伽について書かれた本や文章が印象に残っています。

いつか還相回向について考える際にも、先生のお書きになられたものをしっかり学ばなければと思っています。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

今回の候補者の中では一番手堅いという印象です。
マクロ経済政策の筋は良さそうなので、しっかりと実行していただきたいなと思います。

 

◎本日の音楽

 "Donna Lee" (Charlie Parker) | Bob Reynolds

www.youtube.com

以前参考になりそうな動画を漁っているときに見つけましたが、かっこいいですし勉強になりますね♪

ボブ・レイノルズさん好きなサックス奏者の一人です。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com