あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/16(水)ハーモニー

◎本日の活動

・勤行

・勤務

社協の会議に出席

・読書

・楽器練習

勤務の合間に社協の会議に出席してきました。

どうすればボランティアに興味を持つ方が増えるのかを話し合い、その内容を元にイベントや行事をおこなおうという企画です。

地域の方々とともに福祉について考えさせていただく貴重な機会ですし、これからも関わっていきたいと考えています。

今日感じたのは経験者の方のアイディアは本当に参考になるなということです。

ボランティア経験の浅い私のような者の意見は抽象度高めになってしまうのですが、経験の長い方やプロの方の意見が加わると途端に具体性が増します。

「これをやってみたい」という素朴な意見に、経験者の声が上手く調和していくといいなと思います。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

今朝撮りたてほやほやの動画です。

動画を撮ろうと考えると毎朝のお参りにもいい緊張感が加わります。

今後とも学びながら続けていきたいです。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

ゆず「桜木町」Music Video

www.youtube.com

身内にゆず好きがいてよく聴いていました。

二人とも個性がありつつも調和していて、バランスがいいですよね。

調和とは同質なもの同士というより、異なる個性が一つのものを生み出す姿に魅力があるなと思います。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com