あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/17(木)グミ

◎本日の活動 

・勤行

・勤務

・読書

最近グミにハマっております。

忍者めしを大人買いしていましたが、今日食べたつぶグミもいい感じでした。

食べ過ぎないように気を付けながら楽しもうと思います。

 

◎本日の仏教

10年ぶりくらいにしっかりとした健康診断を受けました。

ちょうど検査当日疲れているところだったので悪い結果が出るのではないかと不安でしたが、正常な値で安心しました。数値化されることで気をつけなければいけないこともわかってよかったです。

お釈迦さまは「医王」と呼ばれることがあります。「応病与薬」といわれるように、相手の苦しみに応じて薬を与えてくださるのが仏さまなのですよね。苦しみの原因がわかるからこそ治療ができるわけです。

お念仏申すことによってわがみのあり方を知らされるのは、苦しみの在処がはっきりするという面もあるのではないでしょうか。原因がわからず悩み苦しんでいるのだとすれば、それは安心につながるようにも思うのです。

 

◎気になったニュース

kahoku.news

 

◎本日の音楽

KREVA 「クラフト feat. ZORN」MUSIC VIDEO

www.youtube.com

「ドクター」KということでKREVAの新曲です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com