あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/3(日)音色

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・バンド練習

今日は出演するはずだったライブが雨で中止になったため、メンバーで集まって練習しました。

落ち着いて練習する時間もいいものですね。

新しいアレンジだったり、次のライブに向けてやることが決まりました。

アルバムは今のところ8月15日発売を予定しております。

全国の皆さんに買って頂けますので是非ご購入よろしくお願いします。

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

このバトルのやり取りが仏教っぽいなと思います。

「レペゼン」というのはヒップホップ用語で「代表する」という意味ですが、「生まれ育った土地を代表してラップをしている(生まれ育った土地こそ自らが存在する根拠)」という主張と、「今まで生きてきた中で関わったすべてのものを代表してラップをしている(関わり合いの中で自分が存在している)」という主張がぶつかり合っています。

真宗では「浄土」と言うぐらいですから、土地の存在は自分の存在の根拠を考える上でとても大切だと思います。

でも、Gomessさんのいうような自分の存在とは関わってきたものを根拠としてあるのだというのもとても仏教的な考え方だと思います。

 

◎気になったニュース

tenki.jp


◎本日の音楽

KREVA 音色

www.youtube.com

坊さんバンドの練習後にご飯に行ったのですが、そのお店で流れていて懐かしいなと思いました♪

KREVAさんかっこいいですね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com