あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/13(月)MONEY

◎本日の活動 

・勤行
・読書
・楽器練習

サックスは最近替え指を練習してます♪
本番が少ないときこそ基礎練基礎練基礎練!

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

他者と比較して、世間体や周りを気にしてものを買うことってあると思います。
でも本来は自分の大切なものにお金や時間を使ってよいはずですよね。
というお話です。
仏教に絡めて語っておりますので、ぜひご覧くださいませ(^-^)


◎気になったニュース

www.huffingtonpost.jp

2018年の記事ですが気になったのでご紹介します。
私のことが書いてあるのかなと思いました(笑)
共感していただける方とは朝まで語り明かせそうです。

 

◎本日の音楽

Money

www.youtube.com

学生時代に知人がやってる浜田省吾さんカバーバンドに参加したことがあります。
自分から聴く音楽ではないので有難いご縁でした♪

このときロックバンドで演奏した経験が坊さんバンドに生かされているような気もします。
MONEYは素直にかっこいい曲だなと思っていました。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

 

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com