あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

9/12(日)これからですよ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習

ワクチン副反応の腕の違和感がほぼなくなったので約一週間ぶりに楽器の練習をしました。
サックス最高です。
単純ですが素直な感想でございます♪

 

◎本日の仏教

空き時間に今後どのような布教活動をしていくか、改めて考えを整理していました。
少し先の未来を考えるとわくわくします。少しでも実現できるように真摯に取り組んでいきたいです。
私や私の所属しているお寺だけではなく、できるだけ仏教界全体で生き残らなければ意味がない思っています。
これからの人生や日本の将来、お寺のあり方などに不安を抱えている方もたくさんいらっしゃるでしょうし、すでに甘いことを言っていられる状況ではないのかもしれません。

でも私は仏法とはこのような逆境にも輝く教えであり、仏さまは私を含め多くの人を救ってくださると信じています。
だからまだまだこれからですよ!

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

カーリング中継好きです。
昨日久々に見ましたがやはり駆け引きがおもしろいですね。

 

◎本日の音楽

Leo P meets our CONTRABASS SAXOPHONE

www.youtube.com

LEO Pすげー! コントラバスサックスかっけー!

語彙力を失うこの凄さ(笑)

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeちゃんねるをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com