あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/3(日)サンマ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
YouTube動画撮影
・編集
・楽器練習

ここ数日家の中だと平気なのですが外出すると少しアレルギーっぽくなります。
ついに秋花粉の季節が来てしまったようです。
引き続きしっかりマスクで防御していきます。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

少し表現がしっくり来ていない部分もあるので、来月の第5回のときに修正できたらするつもりです。
本来この動画は金曜日にアップする予定でした。ワクチン接種の副反応などがあって動画の投稿が遅れ気味になりましたが来週からペースを戻します!
引き続きよろしくお願いいたします。

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

 

◎本日の音楽

Emmet Cohen w/ Seamus Blake & Troy Roberts | Moment's Notice

www.youtube.com

www.youtube.com

シーマス・ブレイクかなり久しぶりに聴きましたが音やフレーズですぐに分かりました。
やはり好きなサックス奏者です。
聴いたあと久々にがっつりとアドリブ練習しましたよ♪

 

◎まとめ、その他

夕食はサンマをいただきました。とても美味しかっです。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com