あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

10/1(金)Last Smile

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・勉強会

昨日は夜ラジオに出演したあと来年坊さんバンドが出演予定のイベントの打ち合わせがあり、今日はまだその疲れが残っていました。
そんななか盛りだくさんな一日でしたが楽しいことも多くて乗り切ることができました。
人のお話聞くのっていいですね。勉強会っていいですね。

 

◎本日の仏教

今日は勤務先で同期が講座を担当していたのでお聴聞させていただきました。
そして仕事のあとは勉強会でした。
どちらとも善導大師に関する内容で、ちょうど私が勉強中なのでタイムリーです。
やはり善導大師のお仕事は丁寧に見ていかなければなと改めて思った1日でした。
ちなみに講座のテーマとなっていたのは定善・散善。
勉強会のテーマは二河譬です。

そして話は変わりますが、私の関わっている企画の新しい動画がアップされましたのでよかったらご覧ください♪

www.youtube.com

たぶん2年前くらいに撮った動画なのでなんとなく恥ずかしさもありますが、ちゃんと形になって公開されてよかったなと思います。

 

◎気になったニュース

www.nikkansports.com

 

◎本日の音楽

LOVE PSYCHEDELICO - Last Smile 

www.youtube.com

本家です。

めちゃくちゃかっこいいですね♪


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com