あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/15(火)やっと

◎本日の活動 

・勤行
・勤務
・読書
・楽器練習

なかなか時間が取れなかったのですが、やっと皮膚科に行くことができました。蕁麻疹の治療です。
お仕事の忙しさが落ち着いてきたので、これから体調を整えつつ自分のやりたいことをする時間を増やしていきます。
まだまだ2022年これから楽しいことをしていきますので、皆様もぜひお付き合いいただければと思っております。
よろしくお願いします。

 

◎本日の仏教

自分の好きなものだけではなく様々なものや考え方に触れたいです。
昨日、法話動画を視聴する機会があったのですが、なかなか厳しい内容でゆる~い私にとっては耳の痛いお話でした。
ゆるさを大切にしつつ、なあなあになってしまわないように緊張感があってビシッとする場にも身を置こうと思いました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

とっても楽しみました。
脚本がすごかったですね!
ここまで複雑でここまで綺麗に回収されることは珍しいと思います。
本日のラジオトーク(あかつきトーク)ではこの件に関してもう少し熱く語ろうかなと思います(笑)

 

◎本日の音楽

[Official Music Video] Perfume 「Flow」

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com