あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

7/18(月)おやすみ

◎本日の活動 

・勤行
・読書
・楽器練習

今日は久しぶりに何もお仕事のない休日でした。
動き続けるだけではなく、このような時間を大切にしていきたいです。
アイディアは余白から生まれると思っているので。

たくさん音楽が聴けて満足です。

 

◎本日の仏教

YouTube動画をアップしました♪

www.youtube.com

フジテレビ系列水曜夜10時から放送されているドラマ『テッパチ!』の台詞についてお話ししました。 
私が仏道を歩む上で課題の一つとしているのが「居場所」です。人と関わらないと生きていけませんが、その中で居場所がなくなってしまうととても寂しいです。
「見限ったりはしない」という言葉は、そのような寂しさを感じているときにかけられたら、とても響くのではないでしょうか。
ぜひご覧ください。
ちなみに撮影に新しいカメラ(コンデジ)を使いましたよ。
まだ映像面では使いこなせていないなと感じますが、マイクの性能がいいことに驚きました。
これからどんどん活用していきます。

 

◎本日の音楽

Blur - Girls And Boys (Official Music Video)

www.youtube.com

今日はブラーの気分です♪

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com