あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/26(火)日記 歌謡日

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器の練習
・資料作成

歌モノバンドである坊さんバンドに参加していながら、ポップスや歌謡曲の間奏に入るサックスソロをちゃんとコピーしたことがなかったと気づきました。

ジャズ要素も入りつつ、わかりやすく、かっこいいフレーズをストックしていこうと思います♪

 

◎本日の仏教

www.youtube.com

宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要の慶讃テーマソングです。

素敵なメロディーだなと思いました♪

歌詞の内容についてはこれから受けとめていきます。


◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

尊敬する経済学者のお一人です。素晴らしい人事だと思います。

 

◎本日の音楽

恋の歌謡日(ゆず):セリフも真面目に言いました / 原生真:アコギ弾き語り

www.youtube.com

本記事のタイトルから連想してチョイスしました(笑)

ご本人たちのMVがなかったのでカバー動画です。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。