あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

4/9(日)本山へ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書

おととい本山へ行ってきました。 
その報告は次の項目で書くとして、久々に京都の街中を歩くことができて嬉しかったです。 
ここ数年本山へ行く機会も 京都へ行く機会も減っていましたが、これからも用事を作って足を運びたいなと思いました。

 

◎本日の仏教

本山へ行った理由は慶讃法要参拝です。 
初日に職場の事務職員とともに参拝したのですが、今回は所属寺の団体参拝で行ってきました。 
前回は御影堂だったので、今回阿弥陀堂でもお参りすることができてよかったです。
雨の中の参拝もいいものですね。 

そして龍谷ミュージアム春季特別展「真宗聖徳太子」にも行くことができました。少し時間切れのところはありましたが、なんとかすべての展示を見ることができました。 

是非皆様も足をお運びください。


◎本日の音楽

Lana Del Rey - Doin' Time

www.youtube.com

 


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com