あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

1/10(月)大人の階段

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・動画撮影&編集

今日はお参り先のお宅でたくさんの質問をいただきました。
ともに考えることができて嬉しかったです。
会話を通して自分の考えがはっきりしてきますし、はっきりと答えられなかったことを課題としていきたいです。
こうやってお育てをいただくのだなと思いました。

 

◎本日の仏教

YouTube動画を投稿しました♪

www.youtube.com

本当に大切な二句ですから語り尽くすことなんてできませんが、なんとか動画をアップしました。
呼びかけの内容についてなぜそう思うのかは次にアップする予定の法話動画で語ります。
あと至心信楽の願について説明しなければいけないところを入れ忘れてますね💦
来月の動画で補足したいと思います。
よろしければご覧ください。
南無阿弥陀仏

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

『想い出がいっぱい』

www.youtube.com

中学の授業で合唱した思い出があります♪

名曲ですね。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com