あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/17(水)日記 気持ちを新たに

◎本日の活動

・お参り
・読書
・サックス用カラオケ音源作成

昨日YouTube法話を投稿して、今400回ほど再生していただいております。ありがとうございます。

先輩や友人から反響をいただくことができましたし、やってみるのは大事ですね。
至らない点が多々ありますので、それに気付くためにもアウトプットを継続しつつ少しずつ改善していけたらと思います。

 

◎本日の仏教

ここ数日、本願寺派名古屋別院さんの通夜布教を動画でお聴聞させていただいております。たしか期間限定公開だったと思います。

お西さんのご法話を初めて聞かせていただいたのが、一昨年の通夜布教でした(私は東です)。皆さんお話の型がしっかりしているので聞きやすくて、お西さんのご法話もいいなと思ってそれ以来たびたび西別院さんに足を運んでおります。

来年の通夜布教は動画ではなくて実際に足を運びたいですね。

 

◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

みなさま、お気をつけてお過ごしください。

 

◎本日の音楽

Paul McCartney - Find My Way (Official Music Video)

www.youtube.com

ポール・マッカートニーかっこいいですよね。

 

◎まとめ、その他

本来であれば今日は名古屋別院(東)でお話させていただく予定になっていました。

来月3/25(木)に延期が決まっているので、気持ちを新たに来月まで準備を進めたいと思います。
本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しております♪

radiotalk.jp