あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

2/27(土)日記 声

◎本日の活動

・お参り
・読書
・楽器練習
法話原稿作成
・譜面作成

3/7(日)に久々のライブがあるので管楽器パート(サックス、トランペット、トロンボーン)の譜面を作成しています。完璧に作ったつもりでも「ここ間違ってるから修正してください」という連絡が返ってきます。自分では完璧のつもりなのですけどね。やはり、指摘を受けないと気付けないことが多いのですね。

 

◎本日の仏教

朝テレビでボイストレーニングの紹介がされていて早速今日試していました♪

毎日喉を使うので痛めない発声方法を心掛けています。

声を出す機会があるのは大事だと思います。学生の頃一週間近くうちの中にいたことがあるのですが、久々に外出してコンビニで店員さんに注文しようとしたところまったく声が出なくて驚いたことがあります。

外出機会が減っている今、声を出す機会も減っていますよね。会話できたら一番いいと思いますが、せめて声を出したいなと考えている方もいらっしゃると思います。というわけでこれを機に勤行を始めてみるのはいかがでしょうか。毎日声を出すのは気持ちいいので一緒にお勤めしませんかというお誘いです♪

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

ついにJリーグが開幕しました。

私の応援しているグランパスは明日が初戦です。

楽しみです♪

 

◎本日の音楽

AI - 「Not So Different Remix feat. Awich」

www.youtube.com

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp