あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

6/27(日)日記 ラグ

◎本日の活動

・勤行
・お参り
・読書
YouTube撮影

コーヒータイムにアップルパイを食べたのですが、めちゃくちゃ相性いいですね。
あくまでもメインはコーヒーです。


◎本日の仏教

久々にお参りでたくさん声を出してきました。
平日は仏教図書館の勤務があるのであまりまわっていません。久々にお会いできた方も多くて嬉しかったです。
感染症対策で会話の時間は短めではありますが、ともに手を合わせてお参りする時間が本当に好きです。
やはりリアルで顔を合わせて、「寄合・談合」するのは大切だなと思いました。

 

◎気になったニュース

news.yahoo.co.jp

 

◎本日の音楽

土岐英史「After Dark」―Days of Delight Atelier Concert

www.youtube.com

20代前半のころ京都のRAGで演奏を聴いたのが懐かしいです。
当時ジャズはビッグバンドしか聴かなかったのですが、土岐さんの演奏は素直にかっこいいと思ったのを覚えています。
ちなみに、教則本も持ってます。

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もゆるっとはりきっていきましょう。
よろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp