あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

3/22(火)キャメラ

◎本日の活動 

・勤行
・お参り
・読書
・楽器練習
・動画撮影

あまり物欲がなく(本を除く)、自然とミニマリストのような生活をしている私にとって久々に欲しいものが出来ました。それはカメラです。 
ZV-1とDJI Pocket 2で迷っています。 
詳しい方がいらっしゃればご教示くださいませ。 
YouTube動画の撮影もそうですが、法話や講義を撮影して自坊の同朋会で流すなどの使い道も考えております。 
理想を言えば二つともあるほうがいいのでしょうが、まずは片方を購入しようと思います。

 

◎本日の仏教

本日は勤務先にお休みをいただいておりましてお参りが午前までありました。 
そのあと急きょ思い立ってお寺に見えた方がいらっしゃったので、そのお参りもさせて頂きました。 

もちろん一年中いついかなるときもお参りしていただけたらありがたいのですが、お彼岸もそうですしお盆なども手を合わせてお参りする機縁として大切だなと思います。 

お彼岸の期間を通してしばらくお会いしていなかった方とともにお参りし、お話できることを嬉しく思っております。

南無阿弥陀仏


◎気になったニュース

www3.nhk.or.jp

 

◎本日の音楽

タイガー&ドラゴン

www.youtube.com

和田アキ子さんかっこいいですよね。
すごくオリジナリティがあって、そこがいいところだなと思います。
タレントとしてよりミュージシャンとして尊敬しています♪
ハッ!

 

◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

 

日記の内容を音声配信しています♪

radiotalk.jp

 

YouTubeチャンネルをやっておりますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

www.youtube.com