あかつきブログ

仏教、音楽、世の中の出来事、サッカーなどについてあかつきが感じたことをゆるーく書きます(^-^)

8/1(日)音

◎本日の活動

・お参り

・読書
・楽器練習

今日はお参りたくさんでした。
午後は暑かったので休憩しながら作業したり、勉強したり、本読んだりでした。

 

◎本日の仏教

正信偈のお勤めを覚えようと頑張ったけど難しいから諦めた。でも、繰り返し読んでるうちにいつの間にか覚えていた。そして今日初めて訳を見てすべてが一つにつながったのよ」というお話を伺いました。

素敵な話だなと思いました。

そうやって教えが伝わっていくのですね。

 

◎気になったニュース

www.bbc.com

先日のスケボーもそうですが、音楽と連動してる競技が好きです♪

 

◎本日の音楽

Camila Cabello - Don't Go Yet

www.youtube.com


◎まとめ、その他

本日もありがとうございました。
明日もゆるっとはりきっていきましょう。
よろしくお願いいたします。

 

本日は音声配信お休みします。